スマホケースで気分転換
アルコールインクアートで
季節をたのしむ

はじめに

みなさんは、スマホケースはどのくらいの頻度で変えますか?

など、変える頻度は人によって大きくちがうと思います。


当サイト運営者は、スマホケースそのものは機種変更まで変えないタイプ。

ですが、透明のスマホケースなので、ケースに入れるアートを季節ごとに変えてたのしんでいます。


1日のなかで何度も目にするスマートフォン。

気分転換のツールにしたら、すこし生活にいろどりが増えた…!という経験について紹介します。


身近な雑貨で気分転換に活用しているものはあるかな?と、ご自身の身のまわりのものを思い浮かべながらお読みいただけますとうれしいです。

スマホケースで気分転換?!

みなさんは、どんなスマホケースをつかっていますか?

など、スマホケースのバリエーションはさまざまですよね。


スマートフォンは1日に何度もつかうため、目にする機会も多いアイテム。

気分転換に飢えていたときに、身近なもので気分転換できないか?と、思いついたのが、スマホケースでの気分転換でした。

スマホケースを定期的にきれいにしたり、模様替えをしたりすると、気分があらたになって、ちょっとしたリフレッシュになることに気づきました。


個人的なおすすめは、透明のスマホケース

でも、買うと結構費用がかさむスマホケース。

iPhoneの方は、なんと百円ショップでスマホケースを購入できます。(ありがたい…!)


おすすめは、透明のシリコン製スマホケース。

などのメリットがあります。


スマホケースにお気に入りの写真/アートを入れちゃおう

透明のスマホケースでどうやって気分転換するのかというと、背面に入れるものを定期的に変える…

これだけです!


当サイト運営者は、自作のアルコールインクアートを入れています。

気分で色をえらび15分ほどアートをたのしんだあと、お気に入りの箇所を切り取り、スマホケースに入れて気分を変えています。

季節の変わり目に変えることが多いです。


アート/写真のほか、テキスタイルがお好きな方はお気に入りの布を入れてもいいですね!


身近な雑貨で季節のうつり変わりをたのしみ、気分転換に役立てよう

季節ごとや気分を変えたいタイミングで(スマホケースに限らず)身近でよく目にするものを変えると、気持ちがリフレッシュされておすすめです。


などは変えやすいかもしれませんね。


視界に入るだけで気持ちが上がる…

そんなお気に入りの小物をすこしずつ増やして、日常生活をごきげんに過ごせる瞬間がすこしずつ増えていったら素敵ですね。


おわりに

こそだて中は、自分の気持ち/ペースに合わせて動けないことが多く、ストレスを感じる場面も多くなりがち。

だからこそ、

この2つがとっても重要だと考えています。


当サイト運営者にとってはスマホケースの模様替えが合っていましたが、気分転換に合う小物は人それぞれだと思います。


その積み重ねによって、すこしずつ気持ちが軽くなり、元気をチャージできますように。


最後までお読みくださり、ありがとうございました。

2024年4月12

50

この春のアルコールインクアート
スマホケースに入れる目的があると
アートの時間をよりたのしめる
そんな気もしています

ならしの こそだて応援情報サイト えみのわ

(c) 2022- えみのわ All Rights Reserved